アンちゃんになりたい

筋トレでダイエットしようと思った27女子です

筋肉会 続き

更新しようと思っていたけど、結局10日ぶり。

こまめに更新してる人、ほんとうにすごい。

 

前回の筋肉会の続きを。

開催場所は某所の焼き鳥屋さんにて。

良質なタンパク質が摂れるから♪

ほんとうは六本木の筋肉食堂がよかったけど、職場から遠くて。

 

おじさまたちの筋トレの内容とか週何回やるかとか、プロテインの話、日常に筋トレを取り入れようということとか。

やはり週2-3回で、上半身と下半身に分けてやってる人が多かったな。

 

プロテインは飲んでない人のほうが多かった。

飲んでたら腎臓の数値が悪くなったとか(これ気になるから5月の健康診断の結果を今、首長くして待っている)。その分食事でカバーしてるのかな?

 

あと、意外にもみんなよく飲む。

飲むけどやっぱり、タイミングは気にされていた。

筋トレした日のビールはうまいけど、よくないよね、と。

分かってて飲むのと、知らないで飲むのは、違うしね。

わたしもどうしても、という時は筋トレした日でも飲む。悪いことだとは分かってる。笑

 

日常に筋トレを取り入れる話はおもしろかった。

デスクで仕事をしてるときに話しかけられて振り向く時、腹斜筋を意識しよう!とか、とにかく姿勢よく、肩甲骨を寄せることを意識しながら座る、とか。

それからは、重いものを持つ時とか、辛い姿勢をとる時でも、「これはトレーニングだ!」と思うようになった。そしたら案外楽しいもんで、意識を変えると面白い。

 

わたしは紅一点ということもあって、「お前はどうなりたいんだ?」「どこを目指しているんだ」とみなさんに問いつめられた。笑

言わずもがな「中村アンみたいになりたいです!」と答えた。笑

でも、おじさまたち曰く、わたしは鍛えたら締まるけどその分少し大きくもなる健康的な、そしてちょっとお尻の大きい「南米系女子」な体型だそうで。

まぁ、それもいいかなと。まぁるいプリケツと引き締まった二の腕があれば最強じゃないかと。

健康的な南米系女子って言われるの、悪くない。笑

 

そして3時間まるまる筋肉の話をして、本当に楽しくて、次回8月に開催を決めた。

しかも次はみんなで担当部位を決めた。

部位マスターになって、そこまでに鍛えて、効率の良い鍛え方とかトレーニング方法を共有しようという、ものすごくわくわくするやつ。

わたしは「大臀筋(お尻の筋肉)」と「内転筋(内腿の筋肉)」。

 

と言いつつ、6月はプライベートも、仕事も、今週までバタバタだったので、これから勉強とトレーニング、研究をします。

 

8月が楽しみだーー!

なんともモチベーションの上がる会でした。