アンちゃんになりたい

筋トレでダイエットしようと思った27女子です

なりたい自分になること

まーーーた全然更新できなかったーー

なんでこんなにやりたいことが多くて、時間がないのか。

でも、遊びも仕事も充実している、っていうのはいいことだな!

 

ライザップ的なトレーニングが終わってから、週3を目指して、

上半身の日、下半身の日に分けてトレーニングをずっと続けている。

週3行けると思ったら、うっかりジムの定休日だったり、

休みの日も仕事しないと間に合わなかったり…先々週は2回しか行けなかった。

先週は3回行けた!うれしい!

 

トレーニングは楽しい日もあれば、行くのが辛いときもある。

めんどくさくて、眠くて、身体がだるくて、ジムの入り口までほんとうに今日はやめようかと思う日もある。

うまく身体が動かせなくて、ほんとうに追い込めてるのか?とフラストレーションが溜まる日もあれば、フォームが合ってるのか不安になる日もある。

かたや、挙げられなかった重量が挙げられたり、吐きそうになるくらい追い込めたー!っていう充実感いっぱいの日もある。テストステロン分泌しまくってる日。

その日その日によって違うけど、それでも、ジムに行って後悔することはない。

 

でも、なっかなか結果が出なくて、落ち込む。

全然体脂肪が減ってくれない。たしかに外食する日もあるけど…

多めに食べる日があっても消費カロリーは越えてないはず。

6割くらいは消費カロリー>摂取カロリーになってるはずなんだけどな。

見た目はどうかというと、自分ではまぁまぁ変わってきてる気がするのにな。

数字に出るのは遅いのかな。

 

最近思うことがある。

「なりたい自分になる」とはどういうことなのか。

それは明確になりたい自分を描くことなのだと思う。

どんなことを達成したいか、何が欲しいか、夢は何か。

では、その時の自分はどんな自分だろうか?

それを叶えた自分はどんな顔で、日々何を思って過ごし、何をしているのか。

細分化して、そして段階的に、詳細に思い描くこと。

そうしたら自ずと、今何をすべきかが見えてきて、細分化した小さな目標をひとつひとつクリアしてトコトコと階段を上って、その夢ややりたいこと、手に入れたいものを実現するのだと思う。

自分には到底無理に思える壁も山も、ただ、今の自分には越えられないだけ。

 

でも、それには、なりたい自分を詳細に思い描いて、そして今の自分と向き合う時間が必要で。

無理なことなんて多分ないと思う。

ただ、みんな、そんな時間をちゃんととれないだけだと思う。

だって、そんなのめんどうくさい。

だから挑戦する前からいやになってしまうのだろうな。

無理だ、無理だと言うのは簡単で、今の自分はどんな自分で、夢を叶えた自分とはどんな乖離があるのか、それをまずは考えること、自分と向き合う時間を作ることが大事なのだろうなと思う。

 

そして、そんな自分を思い描くことができれば、どんどんその目標に向かって進んでいけるのだろうな。「引き寄せの法則」とかって、そんな感じなんだと思う。なりたい自分になろうと思ったら、そのための選択を自然にどんどんしていけるのだろう。

 

と、まぁ。いろいろ最近思うことでした。

そんな時間とれてないから、ゆっくり考える時間作らないとな。

ついつい寝るかトレーニングしたり「私はラブリーガル」見てしまうから。笑

 

そして最近、中村アンよりも具体的になりたいと思う目標ができた。

ヴィクトリア・シークレット、通称ヴィクシーのモデルさんたち。

まぁ今の自分にはそりゃあほど遠いけれど、あの美しく鍛え上げられた、でもセクシーな身体。

あんな身体になりたいな。

 

もう少し有酸素運動増やそうかな。

今週も週3でジムに行けますように!今週は今日行けたから、あと2日だな〜

楽しみだ〜!