アンちゃんになりたい

筋トレでダイエットしようと思った27女子です

今の食事について

今のところ根拠なく1日の摂取カロリーを1,200kcalで過ごすことを目指している。

これはあくまでも目指している、だけなので、1,200kcalに落ち着くことはまずない。

だめなんやけど。笑

 

基礎代謝は1,200kcalちょっとと出るけど、実際はそんなにみんな多くないらしい。

 

そしてわたしはというと、それでまぁ徐々に痩せてはきたから、なんとかかんとか消費カロリー>摂取カロリーになっているのかな、と思う。

 

減量(ダイエットではなくあえてこう言っておく)始めて、もうすぐ2ヶ月くらい?食事制限はパーソナルジムに行く1ヶ月弱早く始めていたから。でもその頃は栄養価ばかり気にして、ものすごい量を食べてたな。多分、朝ご飯で600kcalくらい食べてた。笑

 

で、今のルーチンの食事内容。

 

<朝ご飯>

・寝かせ玄米 100g強

・納豆

・みそ汁

ブロッコリーとかアスパラとか

・ヨーグルト 100gくらい

プロテイン

多く見積もってこれで大体500kcal弱?ちゃんと計ればいいんやけど。。計るか。がんばって。これだけ食べたらいつもお腹いっぱい。

 

<昼ご飯>

これは会社のチームで動くし、基本外食は避けられない。外食は高カロリーなので基本脂質の低そうなもの・野菜・タンパク質が摂れるメニューを選ぶ。500kcal〜600kcalくらいいってるかも。

ご飯は食べない。

 

<間食>

大体あたりめとかにぼしとか。とりあえず臭い。

プロテインも1杯分持って行ってお腹空いたら摂取してる。

10kcal〜112kcal

 

<夜ご飯>

ブロッコリーとかアスパラ、たまにベビーリー

・ゆで卵とか鶏肉(胸肉・ささみ)、魚

・みそ汁

・豆腐or納豆

大体300kcal以内で抑えられるようによるご飯で調整。

 

んー。改めて書き出してみたらかなり食べてる。

お昼ご飯にもよるけど、間食入れたら1,400kcal余裕で超えてる。プロテイン飲んでたら1,500kcal。

 

やっぱりチームでお昼ご飯に行くのは削れないけど、量を減らすとか、そういうので工夫していかないと。

 

タンパク質はトレーニングしているので、1日60g〜100gは摂取するようにしてる。

 

あーやっぱ書き出してみてショック。

見直そう。食事も。

 

と言いつつ、今日はこれから外食。お刺身食べる!!でも、お酒は飲まない。あー!飲みたい!!!

 

家に帰ったらちゃんと宅トレするねん。