アンちゃんになりたい

筋トレでダイエットしようと思った27女子です

6月のこと

6月はほんとうに忙しかった(気持ちの面でも、仕事の面でも)。

2週目は休みがなかったし、週5で飲み会(2回は飲んだ、でも暴飲暴食はしてない)やったし。

そして3週目はプライベートの諸々で暴飲暴食。

今週やっと食事もトレーニングも取り戻せた感じ。

と思ったら生理が近いからか、糖質を欲しているし。。

まぁ仕方ないよな、そんな時もある。

 

おかげでパーソナルトレーニングも行けてなくて、昨日が3週ぶりのトレーニング。

久々だったけれど、最近は自分でも上半身・下半身に分けて多少追い込めるようになったし、1時間ちょっとで14種目くらいするので、昨日はなんか物足りない感じがした。

強くなったのかなぁ。

 

暴飲暴食してたけど、なんとか28.6%を維持。

来週水曜日がラスト。そして体重は増えている。56.6kg!!

がびーーん。また増えてる〜!

まぁいいや、見た目が大事。早く25%くらいまで落としたい。

25%を切ってからがボディメイクと言うようですし。

7月中には26%にもっていくという目標を掲げよう。

 

ジムに行けない日は宅トレをするようになった。30分ノンストップ。

インターバルは違う部位の筋トレを入れることで続けてできる。

自重やしいいかな?と思ってる。筋肉会でもそんな話を聞いたなぁ。

15分くらいからもう汗びっしょびしょになってる。

 

ヒップリフト 1分

ツイストクランチ 1分

膝付きプッシュアップ 10r×3s

ロシアンツイスト 1分

スクワット 15r×3r

ブルガリアンスクワット

レッグレイズ 1分

プランク 1分

アームレッグクロスレイズ 1分

 

とかとか。

メニュー書いてあるメモ帳家に忘れてきた…!

きついけど、きつくない。やっぱり自重やから。

そして宅トレになるってことは時間がないということで、その日は1時間もできない。涙

でもしないよりマシであろうと思ってる。

 

宅トレは週1くらいで、自分でジムでウェイトトレーニングをするのが週1回、それにパーソナルが2回あったけど、もうライザップ的なほうのパーソナルが終わるから…

今後はおそらくずっと行っているジムのパーソナルの残りの回数券を消化するべくいつものジムでウェイトトレーニングが週2回(ほんとは3回目指したい)、宅トレ1回とかかな。

 

それで7月中に体脂肪率を26%にもっていこう。

その後、また別のパーソナルトレーニングに通って、ジムも24時間営業のところに鞍替えを。

9月末には体脂肪率23%に!それが目標!

 

 

最近また痩せた痩せたと言われるようになった。加えて女度上がったとかも言われて。

ありがたい話。そしてカラダはやった分だけ答えてくれる。

自分でも見たことないSEXYなくびれができてきて、すげー!と思ってる。

身体が薄くなった。デブな下半身も、ほんとうに少しだけだけども、引き締まった。

みんな「何キロくらい痩せたの!?」って聞いてくれる。

「何キロ痩せたと思う?」と聞いたら、「うーん、5キロくらい!?」って言う。

「体重、減ってないよ、むしろ1キロくらい増えた。笑」って言うとびっくりする。

健康的に痩せる=無駄な脂肪を落として、筋肉をつけること

って女子には分かってもらえたらいいなー。

 

わたしも、もっと説得力のある身体にならないとな。がんばろう。