アンちゃんになりたい

筋トレでダイエットしようと思った27女子です

筋肉会

忙しくてびっくり!気がついたらめっちゃ日が経っていた!

ブログ続けるのって難しい…

最近仕事が楽しくって楽しくって。

 

そして筋トレも楽しい毎日です。

でも忙しいから先週は1回のパーソナルトレーニングと1回の宅トレのみ…

週5日立ち仕事だったけど、その代わり5日毎晩打ち上げで、外食。

もちろん飲んだのはそのうち2回で2杯まで。

大好きなお酒も、減量のためなら続くもんだな、と感心しております。

でも、摂取カロリー≒消費カロリーくらいやったかも…ショック。

次回のパーソナルトレーニングが怖いです。

 

そして今月頭、会社で鍛えている人たち(大先輩ばっか5人と年の近い先輩)で「筋肉会」なるものを開催しました。わたしは紅一点。笑

筋肉や筋トレ、身体を鍛えることに対する知識をみんなでお酒を飲みながら話し合う、というめちゃくちゃ勉強になるし楽しい会でした。

いやぁまじでほんとうに勉強になる。

そして「ボディメイクは筋トレがすべて!」ということを言っても、誰も否定しない。

食べないダイエットなんて言語道断!というのがみなさんの共通の認識でわたしは嬉しくなりました。

やっぱり女子も筋トレすべきだと!!

そして食べないのではなく、タンパク質を多く摂るべきだと!

 

「食べ過ぎたから夜はサラダだけにしーよおっ」ってまじありえない。

ちゃんとタンパク質摂りなさいよと言いたくなる。

言っても無駄だと分かるし、延々と説得しても通じないってわかったからもう何も言わないことにしたけど。

ちゃんと聞いてくれる人だけにちゃんとした知識を説くことにした、最近です。

 

一番びっくりしたのは、仕事で絡まない人も半分以上いたのに、

「お前、最近すごく締まったよな」と言ってもらえたこと。

やっぱり自分の身体にストイックな人は、人の身体をよく見ている。

そして、「いい筋肉のつきかたをしている!いい感じだ!」とみなさんに言ってもらえたこと、ほんとうに嬉しかった。

 

先週は十分に筋トレできなかったし、

休みもないからなかなか筋トレまで体力残せていなくてフラストレーション。

でもでも、今日はジムが定休日なので、家に帰ったら宅トレをしよう!

 

筋肉会、楽しかったので次回に続きます。

今日も明日も筋トレ・食事、がんばるぞーーー!